2017-07-10

#015 ミニマット、バッグとポーチ

5月に、熊本からお越しくださったKさんは、3日間つづけてレッスンを受講されました。完成した作品の写真を送ってくださいましたので、ご紹介します。

*1日目の作品「ローゼンゴンのミニマット」

Kさんのローゼンゴンのミニマット

いくつかの候補の中から、Kさんが一番に織りたいとリクエストされたのは、こちらのマットでした。たくさんの色とデザインが調和して、手仕事のぬくもりが伝わる作品になりましたね。

*2日目の作品「ポッパナトートバッグ」

Kさんのポッパナトートバッグ

Kさんのポッパナトートバッグ

昨夏、スウェーデンを訪れたKさんが、色選び中に思い出されたのは、スウェーデンの美しい自然。旅の思い出がいっぱい詰まった色づかいの、すてきなトートバッグになりましたね。持ち手のイエローと、花柄の裏地も、バッグをより魅力的にしてくれています。

*3日目の作品「ソールドレルのファブリック」

Kさんのポーチ

織りあがった直後は「額に入れて飾ろうかなぁ」とおっしゃってましたが、ファスナーポーチに仕立てられました! バッグの中からこんな愛らしいポーチが顔をのぞかせたら、しあわせな気持ちになりますね。

関連記事