2024-02-02

冬の1日講習会【お知らせ】追記あり

2月限定で「冬の1日講習会」を開催します。

いつもレッスンにご参加くださっている方、過去に体験レッスンに参加してくださった方、そして、まだLAILAへお越しになったことのない方、どなたでもご参加いただける特別な講習会です!

* * *

ご好評につき、3月12日(火)まで、期間を延長します。(2月16日追記)

今回は「カシミヤのマフラー」を織りましょう。ヘリンボーン(杉綾)の模様で、仕上がり後のサイズは約20cm x 150cmです。

たて糸は白でご用意します。よこ糸は約20色の中から、当日に選んでいただきます。たて糸の色と、マフラーの大きさは、変更できませんのでご了承ください。

使用するのは、アメリカ製のジャッキ式織機です。2台用意しますので、お友達同士などでもご参加いただけます。

織り上がったマフラーを、ふっくらとした風合いに仕上げる「縮絨(しゅくじゅう)」作業は、持ち帰り後、ご自身でしていただきます。簡単な方法をお知らせしますので、ご安心ください。

冬の1日講習会

開催日:2月の教室オープン日(→2月のスケジュールはこちら)、3月12日までの教室オープン日(→3月のスケジュールはこちら

時間:10時30分〜16時30分

人数:各日2名様

参加費:14,000円(講習代、材料費、お茶菓子付き)

持ち物:筆記用具、昼食

お申し込みは、お問合せフォームからお願いします。希望日(あれば第1〜第3希望まで)をお知らせください。

お問合わせフォームからいただいたお申し込みには、48時間以内にご返信しています。返信のメールが届かない場合は、お手数ですが、もう一度ご連絡をお願いいたします。


皆さまのご参加をお待ちしております。

関連記事