2019-05-28

8枚綜絖のドレル【教室の作品】

8枚綜絖のドレル「ブロックダマスク」を織っています。たて糸には、リネンの生成りをセットしました。幅は44cmです。

サンプルを織るために選んだよこ糸は、ホワイト。

たて糸が表に多く出るブロックと、よこ糸が表に多くでるブロックが、整然と並ぶところが美しくて、いつまでも、そして、いろんな色で織りたくなります。

テーブルセンターやバッグ、クッションカバーなど、出来上がりをイメージしながら、みなさん織ってらっしゃいます。

よこ糸につかうリネンが、スウェーデンからたくさん届きました。色選びに迷ってしまいそうですが、どうぞお好きな色をお選びになってくださいね。

関連記事